YOKOSUKA男性看護師会が発足しました! - 横須賀ナースBlog|横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
2016年09月26日 [ブログ]

YOKOSUKA男性看護師会が発足しました!

横須賀市内の男性看護師の皆さん、朗報です!

横須賀のナースマンたちが横須賀男性看護師会を発足させました。
8月3日男性看護師交流会から、「この会を継続させたい」との声が上がって、横須賀市内の主要病院看護部長会にも相談し、横須賀男性看護師会の発足となりました。

「男性看護師交流会では、男性看護師ならではの悩みや女性の職場という環境でどう活躍するか? 
など、幅広い意見交換があり、その意見を取り入れた活動にしていきたい!」との意気込みで、役員10名からスタートしました。

8月23日には、市役所内での記者会見にも臨み、まずは広く男性看護師の存在をアピールしていきます。
Facebook公式ページも作りましたので、是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/yokosukanurseman/?fref=nf&pnref=story


また、8月30日の横須賀市看護職合同説明会では、「横須賀男性看護師会」のブースを出展し、男性看護師の働く姿を写真で紹介・説明しました。

「当面は、男性看護師の会員を増やし、みんなで何が出来るのか・何をしていくか?探りながら活動を進めていきたい!」とのこと。

会員登録は「YOKOSUKA男性看護師会」ホームページhttp://yokosukanurseman.crayonsite.net/からもできます。登録お待ちしております。

今後、どのような展開になるのか、乞うご期待!
このエントリーをはてなブックマークに追加

PageTop

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
このサイトでは、看護師確保対策協働モデル事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します