横須賀ナースBlog|横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
2017年11月01日 [ブログ]

11月19日合同進学・就職説明会のお知らせ

こんにちは。藤原です。
やっと秋らしい、空が広がり、気持ちがいい季節になりましたね。
秋は、過ごしやすい気候で運動会に遠足…お出かけするのも楽しい季節ですし、下半期にも入ったので、そろそろ何か新しいことをする準備をしたい…なんて考えるにもいい季節かもしれません。

横須賀市では、「看護職のための合同就職・進学説明会」を実施しているのは、ご存知ですか?
・横須賀で仕事をしたいけど…どんな病院があるかわからない…
・仕事はしたいけど…子育て中で、両立できるか心配…
・フルタイムは無理だけど…そんな私でも働ける病院があるのかな…
・今はまだすぐに仕事が出来ないけど、いつか仕事がしたいので、情報が知りたい!
・・・等々
すぐに仕事をしたい人も、もう一度仕事をしたい人も、いつか仕事がしたい人も、
そして、看護職を目指している人も、気になることを聞けるチャンスです!
この「看護職のための合同就職・進学説明会」では、横須賀市内の病院がブースを出しているので、気になる病院など、次から次へと直接、気になることを聞くことが出来ます。
とても効率的です。
なかなか市町村でここまでやってくれるところは…少ないと思います。
看護職に優しいですね。
また、最近活躍の場を広げている男性看護師のブースもあり、活動についても紹介しています。
こちらでも直接、男性看護師に話が聞けるので、男性看護師同士の思いを分かち合う事も出来そうですね。
これから目指そうと考えている男性も参考になる話が聞けると思いますよ。
復職支援コーナーもあって、看護技術体験で技術を再確認したり、横須賀での復職支援の取り組みについてもお知らせしています。
今回は、11月19日(日)13時〜16時 
場所は、京急 汐入駅から徒歩6分 JR 横須賀駅から徒歩8分の横須賀市立総合福祉会館7階で開催します。事前申し込みなどは不要です。
看護師は、出会いを大切にするお仕事ですから、まずは、横須賀にどんな職場があるか見に来ませんか。

詳しくは、看護職キャリアサポートYOKOSUKA(http://www.yokosuka-nurse.org/session.html)でチェックしてみてね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

PageTop

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
このサイトでは、看護師確保対策協働モデル事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します