8月21日開催された横須賀市の「看護職のための合同就職説明会」の開催報告です - 横須賀ナースBlog|横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
2014年08月25日 [ブログ]

8月21日開催された横須賀市の「看護職のための合同就職説明会」の開催報告です

こんにちは。
横須賀市の看護師確保・看護職のキャリア支援を応援している、
NPO法人看護職キャリアサポートの看護キャリアコンサルタント濱田です。

このブログでは、横須賀市内の看護職のキャリア支援の情報など、お伝えしています(不定期更新)。

横須賀市では、今年度(2013年度)からNPO法人看護職キャリアサポートと一緒に、看護師確保対策の協働モデル事業が始まっています。

この「看護職キャリアサポートYOKOSUKA」のサイトは、NPO法人看護職キャリアサポートが作立ち上げ、運営しています。モデル事業の一環ではありますが、掲載内容やブログの内容など、「NPO法人看護職キャリアサポート」の看護キャリアコンサルタントが担当して、事業内容を紹介しながら、横須賀市内の看護職が元気に働き続けるための情報発信をしていきたいと思っています。

昨年度、10月に開催された就職説明会ですが
今年度はみなさんが夏休みの時間を使って参加していただけるように平日に開催しました。

なんと、出展してくださった施設は、横須賀市内のすべての病院11施設の他、
訪問看護ステーション、介護関連、重症心身症療養と多様な施設で
来場いただいた皆さんに
看護職の様々なキャリアを考えて頂ける機会になったのではないかと思います。

ご協力いただきました施設のみなさま本当にありがとうございました。

ご来場いただいた皆さんは
保育の準備はありましたが、バギーを押しながら子供と一緒に施設の説明をお聞きになったり
友人と一緒に参加されたりされてました。

昨年度に比べて、皆さんの会場での滞在時間が長く、ゆっくりと回りながら真剣にお話しされており
本気度の高いイベントになった気がします。

子育てが一段落して、20年以上のブランクがありながらも
「もう一度、看護をしたい!」と強い気持ちで来場してくださったかたもいらっしゃいました。

1人でも多くの方の就職につながる結果を期待しています(^^)

ではでは、看護職のための合同就職説明会のご報告でした。

横須賀市で看護職として就職を考えたい、復職したい、看護職になりたい、今後のキャリアデザインなどなど、看護職に関わる仕事のお悩みのご相談は・・・9月16日の相談日(事前予約)にお会いしましょう!

注意:職業紹介、派遣、斡旋は致しません。ご注意ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

PageTop

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
このサイトでは、看護師確保対策協働モデル事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します