11月16日開催された横須賀市の「看護職のための婚活」の開催報告です - 横須賀ナースBlog|横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
2014年12月10日 [ブログ]

11月16日開催された横須賀市の「看護職のための婚活」の開催報告です

こんにちは。
横須賀市の看護師確保・看護職のキャリア支援を応援している、
NPO法人看護職キャリアサポートの看護キャリアコンサルタント濱田です。

このブログでは、横須賀市内の看護職のキャリア支援の情報など、お伝えしています(不定期更新)。

横須賀市では、今年度(2013年度)からNPO法人看護職キャリアサポートと一緒に、看護師確保対策の協働モデル事業が始まっています。

この「看護職キャリアサポートYOKOSUKA」のサイトは、NPO法人看護職キャリアサポートが作立ち上げ、運営しています。モデル事業の一環ではありますが、掲載内容やブログの内容など、「NPO法人看護職キャリアサポート」の看護キャリアコンサルタントが担当して、事業内容を紹介しながら、横須賀市内の看護職が元気に働き続けるための情報発信をしていきたいと思っています。

さて、今回は11月に開催された「看護職のための婚活」のご報告です。
横須賀市では横須賀市内の病院で働く看護職に地元に定住していただくため
横須賀市内の在勤、在住の男性との婚活を進めています。

今回は30歳代、40歳代の看護師を対象とした婚活です!

会場は横須賀でも遊びどころとして有名な「ソレイユの丘」です。
ソレイユの丘は、南仏・プロバンスの香り漂う緑の丘というキャッチフレーズで
横須賀市の三浦半島にある観光や体験型の公園です。
収穫体験やアスレチックなどの遊び場、バーベキューなどのグルメも人気(^^)

婚活は日曜日だったので家族連れが大勢にぎわっていました!

始めの自己紹介タイムで全員と話し、場所を異動して男女のグループでパン作り体験!
皆さんが楽しそうにパンを作りながらお話が弾んでいました♪

その後、汽車で園内を一周し、最後はバーベキューをしながらお酒を飲んでとても盛り上がりました。
お酒が入って皆さん、おしゃべりが弾みつつ、楽しく過ごすことができました。

最後はカップルの発表です。今回はなんと5組!
昨年から婚活を始めて3回目ですが、過去最高の記録です!

みんなで和気あいあいと話していたと思いきや
何と最後のバーベキューで一緒にいなかったのにカップルになっていたりと
スタッフが予測しないところで赤い糸がつながっていたのですね〜。
30歳以上の大人、恐るべし!!

ご協力いただきました病院と行政のみなさま本当にありがとうございました。
ではでは、婚活のご報告でした。

横須賀市で看護職として就職を考えたい、復職したい、看護職になりたい、今後のキャリアデザインなどなど、看護職に関わる仕事のお悩みのご相談は・・・12月18日の相談日(事前予約)にお会いしましょう!

注意:職業紹介、派遣、斡旋は致しません。ご注意ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

PageTop

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
このサイトでは、看護師確保対策協働モデル事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します