復職支援研修|横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA

復職支援研修

◆そろそろ仕事をしたいけど、しばらく看護の仕事をしていないから自分に出来るか心配…
◆今は働いていないけど、いつかは看護師として復帰も考えている!
◆しばらく現場は離れているけど、横須賀市内で復職を考えている!
◆最近の病院ってどんなんだろう…昔とは違うのかな…ハードルが高いと感じている…
◆今すぐ復帰は考えていないけど・・・将来のため技術はキープしておきたい…
そんなことを考えている、現在看護の仕事から離れている方を対象にした
「病院見学(研修)会」を開催しています。まずは、お気軽にご参加ください!
対象 看護師資格取得者で、市内の病院に復職を考えている方
研修場所 横須賀市内 研修受入病院 (詳細は、下記をご覧ください。)
研修日 研修受入病院により 異なります。※日にちによる内容の変更はございません。
(詳細は、下記をご覧ください。)
研修時間 @ 全日コース(9時〜17時内)
A 午前コース(9時〜12時内)
B 午後コース(13時〜17時内)
※研修の詳細時間については研修病院により異なります。
参加費 無料
研修内容 病院見学のほか、技術研修等の研修や院内保育設備の見学・各病院の座談会の受講可能です。(研修受入病院により 異なります。詳細は、下記をご覧ください。)

研修病院別日程

研修病院別日程拡大表示

◎=午前コース、午後コース、全日コース対応可能
○=午前コースのみ対応可能
●=午後コースのみ対応可能
※…場合により、実施日が変更になる場合もございますので、ご了承下さい。

研修内容

下記研修受入病院にて病院見学のほか、各病院の技術研修等の研修も受講可能です。
(○の記載のある内容のみ)

研修内容拡大表示

※1… 院内保育については設備の有無について記載しているものであり、研修日に保育設備を利用できるものではございませんので、ご了承下さい。
※2…ユニホームの用意が出来ない場合は、病院にて用意いたしますので、事前にご連絡ください。
研修期間終了後に今後の参考とするためのアンケートを行います。ご協力をお願いします。

お申込み方法

1.「看護職キャリアサポートセンターYOKOSUKA」の問合せフォームに入力して送信してください。
本文入力事項:
@「横須賀復職支援研修希望」
A研修希望日時
B研修希望内容
C簡単なプロフィール(年齢、就業年数、離職年数など)
2.メールで申し込む方法
メールアドレス:info@nurse-cs.com あてに以下の内容を送信してください。
@件名:「横須賀復職支援研修希望」
A本文:お名前・連絡先電話番号・研修希望日時、内容・簡単なプロフィール内容(年齢、就業年数、離職年数など)
※ お申込みは、各研修受け入れ日の3日前 17:00まで 締切です。
※ キャンセルをする場合には、研修日の2日前 16:00まで にお願いいたします。
※ 電話でのお申込み、その他ご不明点のお問い合わせは、下記の地域医療推進課までお願いします。
※横須賀市 事務担当
担 当:横須賀市健康部地域医療療推進課  和田
電 話:046-822-4751
F A X:046-822-4363
E-mail:ga-hm@city.yokosuka.kanagawa.jp

PageTop

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
このサイトでは、看護師確保対策協働モデル事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します