横須賀ナースBlog | 横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
2017年07月14日 [ブログ]

8月3日木曜日!看護職のための合同就職・進学説明会にご参加ください!

こんにちは。藤原です。
毎日、暑い日が続いていますね。夏本番!海に、山に・・・夏は、楽しいことがいっぱいですね。
横須賀は、海でも山でもどちらでも楽しめるところがいっぱいです。
そんな横須賀市で、仕事をしたり暮らしていくのは、素敵だなぁと思っています。

「海の近くで働きたい! 横須賀が好き、横須賀で働きたい!」と、思っている方や 
「昔、看護師をしていたんだけど…また働きたいなぁ… けど、大丈夫かしら… 」
子育て中で、「就職先の情報を知りたいんだけど、なかなか情報が分らない…」
「横須賀で働きたいけど、なんだかよくわからないし、心配…」  と思っている方
また、
「看護師さんになりたいけどどうしたら良いんだろう…?」「横須賀で看護学校に通いたいなぁ…」
と、思っている方・・・
必見です!(^0^)?
横須賀市では、横須賀市内で就職を考えている看護職の方や横須賀市内で看護師さんになりたい方へ
この夏に、就職・進学についての説明会を行います!
日程は、8月3日(木)13時〜16時 
場所は、京急 横須賀中央駅から徒歩5分 ヴェルグよこすか6階ホール です。
説明会自体の事前申し込みは不要です。
お子様連れでも、もちろん大丈夫ですし、1歳以上の未就学のお子さんでしたら、事前申し込みが必要ですが、一時保育も行っています。
内容は、説明会に行ったら、就職させられちゃうかなぁ… とちょっぴり心配もあるかもしれませんが、無理な斡旋は致しません。
地域に眠っていらっしゃる、看護師さん。看護の楽しさをまた思い出しに、気軽に立ち寄っていただけたらと思います。

実は、横須賀市では、こんな活動を4年間やっています。
去年の様子ですが、数年のブランクがある看護師の方は「大きな病院で働くよりは老人施設などの慢性期の対応ができるところで働きたい」とか、高校生は「看護学校に合格したので、将来どんなところで働けるのか聞きたい」、「これから看護学校を受験したい」という主婦の方などなど、いろいろな方々に来て頂きました。

病院・施設・看護学校のブースでは、来ていただいた方に合わせて、相談にも応じられ、満足していただけた様子でした。

また、ナースセンターのブースでは、これから看護学校に進学したい方や准看護師の方の進学相談、看護師として働く様々な相談にも応じてもらえるようになっていて、心強い存在☆彡であることを知る事が出来ました。
今年も、医療機器メーカー・ニプロさんのブースもあり、血圧測定や留置針の体験、輸液ポンプや血糖値測定器などの展示もあります。ぜひ、体験しに来てください。(写真は去年の様子です)

看護職のための合同就職・進学説明会
YOKOSUKA男性看護師会も出展しています!

ちょうど、夏休み!
夏の予定をこれから考えているところで、予定に入れて頂けたらと思います。


PageTop

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
このサイトでは、看護師確保対策協働モデル事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します