復職支援研修|横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
  • 会員登録
  • お問合せ

未就業看護職のための復職支援・職場見学会

◆また看護をしたいけど…戻って仕事ができるか不安…
◆今すぐ復帰は考えていないけど…将来のため技術はキープしておきたい…
そんなことを考えている、看護職の資格はあるが、現在看護の仕事から離れている方を対象にした職場見学会を実施している病院や施設、訪問看護ステーションをご紹介します。
まずは、お気軽にご相談ください!
今年度は新型コロナ感染対策を鑑み、
横須賀市内の看護師就業施設の情報の提供をしております。


横須賀市の看護師復職・就職・進学情報コーナーはこちら↓
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3110/kangoshikakuho.html#kengaku
見学可能日 下記受け入れ施設にて受け入れ可能日
※受け入れ可能日は各施設により、個別にご相談させていただいておりますので、各施設あてお電話にてお問合せください。
(お電話の際に「看護職の復職支援職場見学会の日程の件」とお伝えください。)
対象 看護師資格取得者で、市内の病院・施設等に復職を考えている方
内容 職場見学・座談会・訪問看護への同行など。
※詳細な内容や当日の持参品等詳細についてはお申込み時にご確認ください。
お申込み方法 下記受け入れ施設へ直接電話にてお申込みください。
参加費 無料

見学可能病院一覧

病院
施設名 所在地 お申し込み電話番号
衣笠病院 横須賀市小矢部2-23-1
046-852-1182(担当:看護部)
市立市民病院 横須賀市長坂1-3-2 046-856-3136(担当:看護部)
聖ヨゼフ病院 横須賀市緑が丘28 046-822-2134(担当:看護部)
介護福祉施設
施設名 所在地 お申し込み電話番号
特別養護老人ホーム
太陽の家
横須賀市西浦賀6-1-1 046-846-5133
特別養護老人ホーム
太陽の家 二番館
横須賀市西浦賀6-1-2 046-841-2088
太陽の家 浦賀
看護小規模多機能型居宅介護
横須賀市浦賀2-3-20 046-874-9671
特別養護老人ホーム
恵徳苑
横須賀市日の出町1-9-1 046-823-5132
訪問看護ステーション
施設名 所在地 お申し込み電話番号
衣病訪問看護ステーション 横須賀市小矢部2-23-1
046-852-1471
訪問看護 かしこ 横須賀市長沢1-3-15 046-839-2424
ツクイ北久里浜 横須賀市根岸町3-1-5
シーアイマンション久里浜
1階店舗2号
046-838-0782

見学受け入れ施設からのご案内

病院
衣笠病院 衣笠病院の看護部は平均在職年数11.6 年、20 年以上在職している看護師が全体の23%おります。それぞれの状況に合わせ長く働き続けられるサポート体制があります。ぜひ一緒に働いてみませんか。
市立市民病院 復職するにあたり、不安に思っている内容に対し対応でき、不安を少しでも緩和できれば幸いです。
聖ヨゼフ病院 2020年3月に新棟が完成しました。どのような療養生活を望まれるか、患者・家族の思いを引き出し、かなえられる看護を目指します。急性期、療養、地域包括ケア、訪問看護と、地域に根差した医療・看護をその人らしく、私らしく。
介護福祉施設
特別養護老人ホーム
太陽の家
当施設ではより良いケアを実現するため、チームワークを大切にしています。様々な職種が意見を出し合い、一人一人のご利用者の人生に寄り添う仕事になります。そんな現場を医療面からサポートしていただける方、是非一緒に働きましょう。
特別養護老人ホーム
太陽の家 二番館
ご利用者お一人お一人の支援をする為、それぞれの職種で役割をもっています。又、働く職員のワークライフバランスも大切にしながら、みんなが「安心」「ぬくもり」「満足」できるように!を合言葉に日々努力しています。
太陽の家浦賀
看護小規模多機能型居宅介護
横須賀市に3つしかない看護小規模多機能型居宅介護です。医療依存度が高い方や看取りの方などの在宅生活を柔軟に支援することが出来ます。訪問・通所・宿泊を一元で管理でき、ケアマネや介護職員が同一事業所のため、スムーズに連携し、行き届いたケアが提供できます。
特別養護老人ホーム
恵徳苑
開設42年と古い法人ですが、2017年に日の出町に増床移転し、まだ4年しか経っておらず、また今年度(2021年度)施設長交代、体制の見直し等、更なる発展に動きだした新恵徳苑を一緒に作っていただける方を募集しています。
訪問看護ステーション
衣病訪問看護ステーション ・同行訪問を行い、安心して1人で訪問できるようサポートいたします。
・チームで利用者様に関わらせていただいており、丁寧なケアを心がけています。
訪問看護 かしこ 終末期や医療行為が必要な「看取り」を中心に行っています。介護職員は吸引経管栄養注入ができる研修機関の指定を受け全員が医療的ケアの実施が可能です。看護師は各フロア(10〜11人の入居者)に1人在勤、30代〜70代の経験豊かな10人が「報連相」を合言葉に力を発揮しています。
ツクイ北久里浜 入浴は清潔保持だけでなく、気分転換することができる素敵な時間。その至福のひと時を演出するのが私たちのお仕事です。お客様が涙して喜ばれることもある大変やりがいのあるお仕事です。ぜひ、一度ご見学いただきたいと思います。

PageTop

  • 看護職キャリアサポートYOKOSUKA
  • NPO法人看護職キャリアサポート
このサイトでは、看護師確保対策協働事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します