復職支援研修-backup|横須賀市内の看護職のキャリア開発を応援する情報サイト

看護職キャリアサポートYOKOSUKA

ビジネスブログ

未就業看護職のための復職支援・職場見学会

◆また看護をしたいけど…戻って仕事ができるか不安…
◆今すぐ復帰は考えていないけど…将来のため技術はキープしておきたい…
そんなことを考えている、看護職の資格はあるが、現在看護の仕事から離れている方を対象にした職場見学会を実施している病院や施設、訪問看護ステーションをご紹介します。
まずは、お気軽にご相談ください!
今年度は新型コロナ感染対策を鑑み、
横須賀市内の看護師就業施設の情報の提供をしております。


横須賀市の看護師復職・就職・進学情報コーナーはこちら↓
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3120/kangoshikakuho.html#jyouhou
見学可能日 下記受け入れ施設にて受け入れ可能日
※受け入れ可能日は各施設により、個別にご相談させていただいておりますので、各施設あてお電話にてお問合せください。
(お電話の際に「看護職の復職支援職場見学会の日程の件」とお伝えください。)
対象 看護師資格取得者で、市内の病院・施設等に復職を考えている方
内容 職場見学・座談会・訪問看護への同行など。
※詳細な内容や当日の持参品等詳細についてはお申込み時にご確認ください。
お申込み方法 下記受け入れ施設へ直接電話にてお申込みください。
参加費 無料

見学可能病院一覧

病院
施設名 所在地 お申し込み電話番号
衣笠病院 横須賀市小矢部2-23-1
046-852-1182(担当:看護部)
よこすか浦賀病院 横須賀市西浦賀1-11-1 046-841-0922(担当:看護部)
市立市民病院 横須賀市長坂1-3-2 046-856-3136(担当:看護部)
横須賀共済病院 横須賀市米が浜通1-16 046-822-2710(担当:看護部看護管理科)
介護福祉施設
施設名 所在地 お申し込み電話番号
介護老人保健施設
ソレイユカーマ
横須賀市西浦賀5-32-1
046-845-1600
訪問看護ステーション
施設名 所在地 お申し込み電話番号
かのん訪問看護
リハビリステーション追浜
横須賀市追浜町2-15平野ビル202
046-874-7061
かしこ 横須賀市長沢1-3-15 046-839-2424

見学受け入れ施設からのご案内

病院
衣笠病院 「明るく元気な職場で信頼と安全が第一の看護を実践する」という看護部理念のもと職員ひとりひとりが元気に働けるようにサポートしています。
スタッフの勤続年数も長く、ライフワークバランス、家庭との両立もしやすい環境です。ぜひ、一緒に働きましょう。
よこすか
浦賀病院
よこすか浦賀病院では一般急性期病棟と回復期リハビリテーション病棟を備え、外来部門、手術室部門と幅広い看護領域を担っております。24時間利用可能な保育室もあり、ひとりひとりの働き方に合わせサポートいたします。
市立
市民病院
横須賀市立市民病院では一人ひとりのキャリア形成を一緒に考え強力に支援しています。神奈川県の「子ども・子育て支援推進条例に基づく認証制度」施設に認定されており、ワークライフバランスを大切にした勤務も可能です。
地域に根ざし働き続けられ、多様な個性や働き方を尊重しています。
横須賀
共済病院
私たちの看護部理念は「信頼」です。
この理念を大切にして、みんなで力を合わせて頑張っています。
ひとりひとりを大切にして、成長に向けた支援をしていますので、まずはどんな小さなことでもご相談ください。
介護福祉施設
介護老人保健施設
ソレイユカーマ
入所100 名の利用者様の看護現場を体験していただきます。医療機関との違いを是非ともご経験ください。
訪問看護ステーション
かのん訪問看護
リハビリステーション追浜
訪問看護は今後更に必要とされるジャンルです。
利用者さん一人一人へじっくり関われる事が最大の魅力です。一緒に地域の方々を支えましょう。
かしこ 准看護師、正看護師、年齢経験は問いません。訪問看護師として当社併設事業所(有料老人ホーム、障がい児者施設)普通車運転できる方、在宅訪問、他者の施設訪問など、多岐にわたり30歳代〜70歳代まで平均年齢61歳が活躍しています。

PageTop

看護職キャリアサポートYOKOSUKA
このサイトでは、看護師確保対策協働モデル事業で取り組む各種事業のほか、市内病院などのキャリア支援活動をご紹介します